MATSUTORI 'カフェ   

プルメリアより愛をこめて

栗ご飯作りました

DSC_0176

DSC_0172

DSC_0174

DSC_0175

出来ました!栗ご飯(*^^*)

たくさん栗をもらったので、

一晩水に栗をひたし、

それでも皮を剥くのに固かったので

少しゆでてから、剥きました!!

皮を剥くのが大変と聞いていたので、

テレビをみながら皮をむきました!

出来上がり

美味しかった!

秋満喫(*^^*)

今日もいい一日でありますように!

プルメリアより愛をこめて

ロール白菜カレー風味

image

白菜の時期です
白菜でロールキャベツではなく
ロール白菜
ホワイトソースにカレー粉を入れ
クリームタイプの
ほっこり暖まる、
かすかにカレーの味がするロール白菜です

右上は鳥肉とジャガイモの煮物
煮る前にジャガイモもにんじんも
鳥肉も油で一度揚げています
この一手間がお料理を美味しくします
お客様がおみえの時は、
手羽先にするとおしゃれですよ

左上はサラダ
ドレッシングにニンニクを入れている、手作りドレッシングです
ニンニクを入れると
一味違いますよ
ニンニクのにおいがきになる方は
お仕事がお休みの日にどうぞ

黒豆

DSCN0002

柳川のおじいちゃんが大切に育てた黒豆

CIMG2377

ストーブでコトコト6時間

CIMG2392

できました

大晦日、今年もあと何時間かで終わりですね
先生をはじめ、@おおきの皆様お世話になりました。
来年もよろしくお願いします

オレンジ杏仁とチンジャオロース

CIMG2220
CIMG2221

パーティー風にしあがりました。
オレンジ杏仁はゼラチンではなく寒天しあげです。
杏仁のようにシロップがかかってます。

チンジャオロースはオレンジでデコレーション

実は今日はパソコン教室、投稿練習です。

しめじオムレツ

BlogPaint











しめじがたくさんGETできたので
きのこご飯や、とーふステーキのしめじあんかけなど

朝食はオムレツですが、ひき肉のかわりに
しめじを使いしめじオムレツです
お肉使ってないのでヘルシーで美味しかったです

茄子のさっぱり焼き浸し

SENNENさんのブログを見て
作ってみました

本当に簡単おいしい

材料(二人分)
茄子 3本
めんつゆ(3倍濃縮) 1/2カップ
酢 1/4カップ
油 適宜

83f9b715.jpg

オレンジタルト


スライトショー練習です
少しずつ、スライドショーのやり方を覚えてきたみたいです

おいしそう

BlogPaint
少しこげたかも
でも実はおいしい
livedoor プロフィール
livedoor 天気
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ